人生迷子の主婦日記

仕事を辞めて青森に移住。迷走主婦の育児やいろいろ

2017ねん

今年初投稿(^^)

前の投稿から5ヶ月経っている(^^)

 

2016年後半はママヨガを始めてみたり、子育て支援センターに行ってみたりと少しずつ外の世界に足を伸ばしていました。

ママ友になった皆さんはほとんど転勤族。みんな標準語だとちょっとホッとする。

あとおしゃれで料理も裁縫もできちゃう上に気さくで優しいなんて方がいっぱい!!

いつも「すごい!教えてください♡」としか言えない私(^^;

 

仲良くなるコミュニティで自分が年下なことが多くて、後輩ポジションから抜け出せな〜い

旦那も年上で引っ張ってくれるタイプなので、私はついていきます!って感じで。

すごく楽♡いつもへらへらしてるだけ(^^)

 

でも息子も1歳になった今、子どもにいろいろ求める前に自分が変わっていかないと。自分自身が成長することがきっといちばんの教育👪

そんなふうに考えたのは、自分の良いところも悪いところも本当に親に似てるなぁって感じるようになったから。

 

子どもに対してどんなふうに育てよう?どういう言葉でしつけよう?と悩み始めていたけど、まずは何気ない自分の言動を365日10年20年と見せ続けることの責任を感じて、一緒に過ごしていこうと思います!

 

とゆうことで2017年は

食べた食器はすぐ洗う。

アイロンは前日までにかける。

「でも」とか「だって」て言わない。

子どもと一緒に寝落ちしない。

 

などを徹底的に当たり前にしていきたいと思います。

こうやって書くと、こんなこともできないのか私ってちょっとへこむけど笑

だめな自分を認めよーー 

凡事徹底だーー! 

 

でも子どもとの寝落ちは最高に幸せだから、やめられるか不安だな👼🏼

f:id:omirun:20170202164807j:image