人生迷子の主婦日記

仕事を辞めて青森に移住。迷走主婦の育児やいろいろ

ベビースイミング

長男2歳10ヶ月、ベビースイミングを始めました。


始めた理由は、親子で新しい経験をしたかったのと、便秘解消!

長男はずーっと便秘体質。ほっとけば1週間出ない(;_;)乳酸菌・食物繊維・オリゴ糖など便通に良いと言われるあらゆる物を試したけど効果が出ず…

それなら運動!と、すがる思いで始めてみました。

今のところ劇的な効果はないけれど、本人が楽しんでるから続けてみるかなー


しかし来月には3歳なので幼児クラスになることが心配。

イヤイヤ期+赤ちゃん返りで母ちゃんからなかなか離れない。もうひとりでも楽しんだり頑張れることに気づく機会になればいいけど


幼稚園も1.2歳クラスから進級になるし、来月からは試練のときかな。親としては楽しみだけど、不安な気持ちに寄り添うことは忘れないようににしよう✊