人生迷子の主婦日記

仕事を辞めて青森に移住。迷走主婦の育児やいろいろ

ねんねトレーニングで夜間断乳

9ヶ月になった頃から、ねんトレを始めています。

元々、夜間断乳にはチャレンジしていました。

けど自己流でやっても上手くいかない。やっぱり言葉がある程度理解できるまで難しいかなぁとイライラだけが募る日々(>_<)

 

でもある日、青森で唯一できたママ友さんにジーナ式ねんねトレーニングの本を紹介してもらいました。その方も友達から教えてもらったとのことで、効果絶大みたい…

 

そして今。

ねんねトレーニングばんざい!

もっと早く知りたかった!!

そしたら公務員受かってた!!

かはわかりませんが(T_T)

 

やってて良かったジーナ式!

ってフレーズが何回も頭に浮かびます(^O^)

友達に紹介したくなる気持ちわかります。

私も早速インスタにアップ。

妊婦の友達、いつかお母さんになるかもしれない友達に是非知ってほしい!

 

まだまだトレーニング中で、夜泣きする日もありますが、いつ寝るかわからない日々に比べて心に余裕ができました。

引き続きがんばります!

 f:id:omirun:20160715140553j:image